「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて※7/21更新

最新情報

2020.07.21

ホテルレジーナ河口湖はGo To トラベル事業参加申請を行います。
2020年7月22日から開始される「Go To トラベルキャンペーン」につきまして、
ホテルレジーナ河口湖は7月21日時点で国が提示するGo To トラベル事業の参加条件を満たしておりますので、
事業者登録が開始され次第、当事業への参加申請を行う予定でおります。
登録にあたり観光庁より発表されております宿泊事業者の参加条件に沿った運営を行って参ります。
事業者登録が完了いたしましたら改めて公式サイトにてお知らせいたします。

ホテルレジーナ河口湖はGo To トラベル事業参加にあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施することを宣言いたします。
1. チェックインに際して直接の対面を割けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施します。
2. 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとります。
3. 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底します。
4. ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員により取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、
 また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底します。(現在、通常バイキング形式の朝食については、定食形式での提供を実施しております。)
5. 客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・喚起を徹底します。
6. 「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表します。

~ごあいさつ~
平素よりホテルレジーナ河口湖をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテルレジーナ河口湖では、今般の新型コロナウィルスの感染拡大及び、政府対策本部からの外出等の自粛要請が続いていること、また国内の状況を鑑み、臨時休業させていただいておりましたが、5月23日(土)より営業を再開いたしております。
お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、館内のさらなる衛生管理の強化と安心してお過ごしいただけますよう、従来のサービスを変更して『3密』を回避することで、感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
 

【衛生管理について】

検温および本人確認へのご協力お願いいたします
非接触型体温計で、お客様のご入館時に検温をお願いさせていただいております。
チェックインの際には身分証明書等にてご本人確認をさせていただいております。

体調が優れないお客様の対応について
37.5℃以上の発熱や倦怠感、息苦しさがあるお客様はご宿泊をお断りさせていただきます。
ご到着前に体調の異変がごさいましたら、施設までご連絡をお願いいたします。
またご滞在中に異変がごさいましたら、お近くのスタッフまでお声がけ頂きますようお願いいたします。
週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとります。

消毒液の設置
館内各所に常備設置しております。
館内へ入館される際、各所をご利用の際はアルコール消毒にご協力ください。

アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある箇所には、1日複数回、消毒液による拭き取り消毒を行っております。

客室内の感染拡大防止策
チェックイン前の十分な換気とともに、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓など、お客様が手を触れる場所を中心に、除菌清掃をおこなっております。
※フロントロビーにつきましては1日複数回おこなっております。
 
マスクおよび手袋等の着用
お客さまとスタッフの安全を考慮し、マスク等の感染防止用具を状況に応じて手袋を着用させていただきます。
フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置いたします。
お客様にも館内入館の際はマスクの着用をお願いいたします。

スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。

【3密回避への取り組み】

チェックイン簡略化について
お客様の集まりやすいフロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。
・人との接触を避けるため、簡単なお手続きの後に直ぐにルームキーをお渡しいたします。
・フロント混雑時は、ラウンジコーナー・車内などでお待ちいただく場合がございます。
・可能な限り、チェックイン手続きに必要な書類(宿泊クーポンや補助金申請書等)を事前に用意いただきまして当日お持ちくださいませ。

チェックアウトについて
※混雑時は入列規制を適宜実施いたします。
 
サウナルーム・温水プールについて
・サウナルーム・温水プールの営業を当面の間休止させていただきます。
 
レストランについて
・現在、通常バイキング形式の朝食については、定食形式での提供を実施しております。
・完全予約制とし、ご利用日の前日の18時を受付締め切りといたします。
・テーブルごとの間隔をあけてご用意しておりますので、組数に限りがございます。
・テーブル、椅子、備品等は定期的にアルコール消毒を行っております。 

共用トイレ・喫煙所について
・感染防止のため、ご利用の際にはソーシャルディスタンシングにご協力ください。

以上のような取り組みを積極的に行い、2020年7月17日には「山梨県グリーン・ゾーン認証施設」に認定されました。
 

「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて※7/21更新

CLOSE

확인사항Details

확인

지금부터 예약을 완료를 위해 외부 예약 사이트로 이동합니다.(JAPANICAN)
동의하실 경우에는 체크박스에 체크 후, 아래의 링크를 클릭해주십시오.

주의사항

  • 링크된 사이트(JAPANICAN)는, 호텔 레지나 카와구치코의 관리 사이트가 아닙니다.
  • 사이트 주소는 변경되는 경우도 있습니다.
  • 링크된 사이트에 관한 사항은 링크 사이트의 관리자에게 문의해주십시오.